お問い合わせフォーム ご記入頂いた情報に不備がある場合や、業務に関するご提案の場合は返信できないことがございます。当フォームにご記入頂いた個人情報は、各種お問い合わせに対するご連絡以外には使用致しません。 1. ご用件を選択して下さい(必須)選択して下さいサンプル対応について掛売り対応についてインボイス登録番号について請求書・領収書について3Dセキュア認証について注文確認メールが届かないお届け先の変更依頼振込先口座について会員IDまたはPWを忘れたログインができない注文キャンセルのお申込み取り扱ってほしい商品がある商品到着時の破損についてその他のお問い合わせ 2. お名前(必須) 3. ご住所(必須) 4. 電話番号(必須) 5. 会員ID(任意) 6. Pから始まるご注文番号(任意) 7. ファイル添付(jpg、jpeg、pngのみ添付可)(任意) 8. お問い合わせ内容(URL記入不可)(必須) ※ インボイス登録番号について弊社は適格請求書発行事業者登録を行っている事業者です。 登録番号:T6320002020685 3Dセキュア認証とは? 「3Dセキュア認証」はセキュリティをさらに向上させるクレジットカード決済の本人認証サービスです。アクセスするために利用しているネットワークやブラウザ、端末、注文者情報、配送先住所、注文時の自身の所在地や時間帯などから過去の購入と異なる条件が検知された場合に、不正利用の疑いがあるとしてワンタイムパスワード等で認証が行われます。詳細をお知りになりたい方は弊社が利用している決済代行会社イプシロンのこちらの記事をご覧ください。 導入が義務化される予定です 経済産業省が2025年3月末を目処にECサイトのクレジットカード認証方式に「3Dセキュア認証」の導入を義務化すると発表していますので、煩わしいかとは思いますが今のうちに対応しておくことをお勧めします。 3Dセキュア認証の各社呼称 VISA →「Visa Secure」 Master →「Mastercard ID Check」 JCB →「J/Secure」 AMEX →「American Express SafeKey」 Diners →「ProtectBuy」 何をすればいいの? この度弊社でも、クレジットカード決済の認証方式に3Dセキュアを導入したことにより、お客様側でも設定が必要になる場合がございます。「3Dセキュア認証」を利用するには、お客様が契約されているクレジットカード会社のMyページにログインし、ワンタイムパスワード等を受信するためのメールアドレス、または、SMSメールが受信可能な携帯電話番号を登録して頂く必要がございます(クレジットカード会社によってはワンタイムパスワードを発行するための専用アプリのインストールが必要になる場合がございます)。もし、3Dセキュア認証の設定についてお分かりにならないお客様は、契約されているクレジットカード会社に「3D(スリーディー)セキュア認証の設定をしたいがどうすればいいのか?」と問い合わせてみてください。 認証画面に遷移しない 3Dセキュアの設定が正常に行われている状態で認証画面に遷移しない場合は、ブラウザ(Edge、Chrome、Safari、Firefox等)を変更するとうまくいくことがあるようです。今のところEdgeが一番安定しているようです。 認証が完了しない 3Dセキュアの設定が正常に行われている状態で認証処理画面に遷移したものの、いつまでたっても認証処理(このままお待ち下さい or 画像がクルクルしている画面)が終わらない、またはワンタイムパスワードがすぐに届かない場合は、クレジットカード会社の認証サーバーが一時的に込み合っている可能性があるので時間をおいて再度試してみて下さい。その他にも、クレジットカード会社が決済エラーを不正利用と誤検知して一時的に利用制限していた、特定のオンラインショップに対してセキュリティロックを解除してくれたという事例があるようなので、契約しているクレジットカード会社に問い合わせてみてください。 決済が重複していないか不安 クレジットカード決済が正常に完了すると、弊社からのご注文確認メールと、決済代行会社であるイプシロンから決済完了メールがお客様宛に自動送信されますのでご確認ください。もしメールが届いていない場合はご注文と決済が正常に完了していないことになります。ただし、メールアドレスの間違いや、迷惑メールフォルダに振り分けられるとメールが届きませんのでご注意ください。 3Dセキュアの認証処理はクレジットカード会社側のサーバーで行われるので、認証処理についてのトラブルは弊社では対応いたしかねるところでございます。 もし以上の対策をしても3Dセキュア認証が正常に行えない場合は、決済方法の変更をご検討頂くこととなります。ご不便をおかけし申し訳ございません。 ※ 請求書・領収書についてインボイス制度に対応した帳票を発行しています。請求書については「ご注文確認メール内」でのご案内となります。領収書については「配送完了メール内」でのご案内となります。対応は原則としてWEB上で行っており、ご都合のつかないお客様に対しては郵送等の対応もしております。宛名、但し書き共にお客様により任意に入力可能です。下記URLからでも直接接続していただけます。 WEB帳票発行システム ※パスワードは注文者様の電話番号の下4桁です 納品書・領収書送付依頼フォーム このフォームからは帳票類の発行依頼は承れません。請求書は注文確認メール内、領収書は配送完了メール内のリンクをご利用下さい。 ※ 注文確認メールが届かないまず「迷惑メールフォルダ」を確認して下さい。届いていない場合は注文確認メールを再送致しますので、下記の必要事項を記入し送信してください。ご注文が確定していない場合はその旨ご連絡致します。また、今回記載頂いたメールアドレスと、ご注文時のメールアドレスが異なる場合は弊社にて新しいものに修正致します。1営業日経過してもメールが届かない場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。メールはドメイン【 shijoh.co.jp 】 にて配信しております。 注文確認メールの再送を希望されるお客様は下へお進み下さい 2. ご注文者様名(必須) 3. ご注文者様のお電話番号(必須) 4. コメント欄(任意) ※ サンプル対応について現在当オンラインショップでは有償無償を問わずサンプル対応は行っておりません。ご希望に添えず誠に申し訳ございません。 ※ 振込先口座について振込先口座は注文確認メール内の最下部、または請求書に記載しております。注文確認メールが届いていないお客様は「注文確認メールが届かない」より注文確認メール再送の手続きを行って頂きますようお願い致します。 ※ 注文キャンセルのお申込み事前にご案内しております通り、原則としてご注文のキャンセルはご注文確定後1時間以内にお申し出頂かない限りお受けしておりません。よって当フォームよりキャンセルのお申込みを頂いても、商品発送済みである場合や、仕入先への発注を取り消せない等の理由によりキャンセルを承れないことがございます。予めご了承の上、お申込み頂ますようお願い致します。キャンセルの可否につきましてはお電話、もしくはメールにてご返答致します。 2. ご注文者様名(必須) 3. Pから始まるご注文番号(必須) 4. コメント欄(任意) ※ お届け先の変更依頼こちらではすでに頂いたご注文のお届け先の変更を承ります。出荷完了前(配送完了メール送付前)に限り対応可能です。必要事項をご記入の上、送信して下さい。弊社にてお届け先情報を修正後、ご注文確認メールを再送致しますのでご確認下さい。 2. ご注文者様名(必須) 3. Pから始まるご注文番号(必須) 4. 新しいお届け先情報 ① 郵便番号(半角数字ハイフン不要)(必須) ② 都道府県(郵便番号より自動入力) ---北海道青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県新潟県富山県石川県福井県山梨県長野県岐阜県静岡県愛知県三重県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県鳥取県島根県岡山県広島県山口県徳島県香川県愛媛県高知県福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島県沖縄県 ③ 市区町村(郵便番号より自動入力) ④ 以下地名、丁目、番地(必須) ⑤ 建物名・部屋番号・会社名・団体名・店舗名等(任意) ※ある場合は必ずご記入下さい ⑥ 受け取られる方のお名前(必須) ⑦ 受け取られる方のお電話番号(必須) 5. コメント欄(任意) ※ 会員IDまたはPWを忘れた ~ パスワードをお忘れの方 ~ お客様のパスワードについては弊社側でも確認または閲覧できない仕様となっているため、パスワードをお忘れの場合は弊社にて対応することができません。ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からお客様ご自身で再設定の手続きを行って頂くことになります。その際「メールアドレス」と「お名前」が必要となりますが、それもお忘れになった場合、会員IDは復旧不可となりますので、再度新しく会員登録をしてご利用頂くことになります。 ~ 会員IDをお忘れの方 ~ お調べしますので、必要事項を記入して送信して下さい。 ※ 会員登録時の情報を記入して下さい 2. お名前(必須) 3. ご住所(必須) 4. 電話番号(必須) 5. コメント欄(任意) ※ ログインができないまず「会員IDまたはPWを忘れた」より、お手持ちの会員IDとPWが正しいものかどうかご確認下さい。それでもログインができない場合はお時間をおいて再度お試し頂くか、またはブラウザ(Edge、chrome、firefox等)を変えてお試し頂きますようお願い致します。お手数をおかけし誠に申し訳ございません。※ パスワードがどうしても通らない場合、キーボードの [Caps Lock] の設定が原因となり、アルファベットの大文字と小文字が逆に入力されている事例が多数ございます。[Shift] を押しながら [Caps Lock] を押すことで切り換えができます(キーボードの右上の [Caps Lock] のランプが付いたり消えたりします)のでお試し下さい。 ※ 取り扱ってほしい商品がある弊社オンラインショップに掲載されているメーカーの他の商品、またはそれ以外のメーカーでも、取り扱えるかどうかをお調べ致します。商品特定のため、おわかりの範囲内でできるだけ詳細に記載して下さい。バラ売りは原則対応不可。お調べするのに少しお時間頂きます。 2. お名前(必須) 3. ご住所(必須) 4. 電話番号(必須) 5. 会員ID(任意) 6. 製造メーカー名(例:日清製粉)(必須) 7. 商品名(例:スーパーキング)(必須) 8. 重量規格(例:25kg)(必須) 9. コメント欄(任意) ※ 商品到着時の破損について商品が届きましたらすぐに検品をお願い致します。商品到着時に損傷が外装のみならず中身の商品にまで到達している等、ご使用について支障をきたすほどの損傷が確認されたときは、その場で受取拒否をし、運送会社に持ち帰らせた上で、弊社までご連絡頂きますようお願い致します。もし、一度お受け取りになった後に破損が発覚した場合であっても、代品を手配するには運送会社に破損した商品を返して頂く必要がございますので、まずはお持ちした運送会社に相談して頂ますようお願い致します。外装に明らかな損傷がある場合は、実際に持ってきた運送会社の担当者の記憶に残っていると思われますので、直接その担当者に対応してもらうと話がよりスムーズかと思います。※破損の連絡には、選択項目一番下の「その他のお問い合わせ」をご利用下さい。 ※ 掛売り対応について法人様、または屋号をお持ちの個人事業主様向けの掛売り決済サービスを「Paid」を通じて提供しております。詳細は下記リンクを御覧ください。「掛売り決済サービス Paid」について申し込みをご希望のお客様は、パソコンで弊社オンラインショップサイトに接続し、トップページの左側メニュー最下段、Paidの申し込み専用バナーリンクをクリックしてお申込み下さい。審査完了後、決済画面に「掛売り決済 Paid」が表示されご利用頂けるようになります。~申し込み画面が表示されない場合~当ショップ上でログインしているにもかかわらず赤い文字で「先にショップへログインしてからPaid会員登録してください。ショップの会員登録がまだの方は、会員登録を先に行ってから、再度Paid会員登録をしてください。」と表示される場合は、一旦ログアウトし、ログインし直してから、再度Paidの申し込み専用バナーリンクをクリックしてみてください。 メールアドレス(半角)(必須) ※上記内容を確認後、左端のチェックボックスにチェックを入れて、送信ボタンを押して下さい。確認画面は表示されません。 このフィールドは空のままにしてください。